夫婦で贈る「扇子ギフト」。いい夫婦の日に大切な想いと共に扇子を贈って夫婦円満

今年もまた、寒さの訪れとともに心がほっと温かくなる日がやってきます。
11月22日は、『いい夫婦の日』。この素敵な日にご入籍をされた方も多いかと思います。
”日本中の夫婦に素敵な関係を築いてもらいたい” そんなひたむきな思いから生まれた記念日は、 普段パートナーに対して素直に気持ちを伝えられない人にとって、 気恥ずかしさを吹き飛ばすいいきっかけになる日です。
「いつもありがとう」・「愛しています」・「これからもどうぞよろしく」 言葉にするとたったこれだけ。
ふわふわと形にならない気持ちをぎゅっとかためて、 パートナーと向き合ってみるのも素敵ですね。 日頃の感謝の気持ちを、カタチにして伝えてみませんか?今回はいい夫婦の日におすすめの素敵な扇子をご紹介致します。
婦人扇子は桜の花が咲き誇る上品なデザイン
奥様には”愛情”や”感謝”の気持ちを花言葉にして
春ごとに美しく咲き誇る桜は、年月を重ねるほどに深まる夫婦の絆の象徴。
夫婦の日にお届けするこの桜の扇子には、
「これから先も、共に穏やかな季節を重ねてほしい」
そんな想いを込めました。
扇子を広げるたびに、やさしく舞う桜の意匠とともに、
涼やかな風と感謝の気持ちが伝わります。
言葉では伝えきれない想いを、形ある贈り物としていかがでしょうか。

紳士扇子は幸せをはこぶ網代文様
旦那様には日本の伝統文様・網代文様に込められた思いを
良いことを願う吉祥文様が数多くある和柄は、 縁起物として着物・雑貨に至るまで あらゆる場面で普段の生活に取り入られています。
途切れることなく広がる網代文様には、
「永遠」「繁栄」「ご縁が続く」という願いが込められています。
これまで一緒に歩んできた時間、そしてこれからの未来へ。
いい夫婦の日に、感謝と想いをそっと託す扇子です。
扇骨には網代文様で表現した彫加工で魅せています。骨色がシックでビジネスでも持ちやすいデザインです。
いつも仕事を頑張っている旦那様には、愛情たっぷりの手料理とこれからもよろしくの言葉と共に幸せを届ける文様柄の扇子を贈ってみるのもいいですね!

いい夫婦の日プランはこれで決まりですね!
扇子の末広がりの形は ”今以上に将来幸せになっていく” という意味もプラスして日本中のご夫婦にいっそう素敵な関係を築いていただきたいと願います。感謝の気持ちと縁起の良いプレゼントで夫婦円満!
今回ご紹介した扇子は、オンラインショップからご購入していただけます。 他にも伝統文様をデザインした扇子もございますのでチャックしてみてください。