トピックス Topics

さまざまなトピックスに分けて、扇子のこと、京都のことをご紹介致します。

夫婦で贈る「扇子ギフト」。いい夫婦の日に大切な想いと共に扇子を贈って夫婦円満

扇子の山二

今年もまた、寒さの訪れとともに心がほっと温かくなる日がやってきます。

11月22日は、『いい夫婦の日』。この素敵な日にご入籍をされた方も多いかと思います。

”日本中の夫婦に素敵な関係を築いてもらいたい” そんなひたむきな思いから生まれた記念日は、 普段パートナーに対して素直に気持ちを伝えられない人にとって、 気恥ずかしさを吹き飛ばすいいきっかけになる日です。

「いつもありがとう」・「愛しています」・「これからもどうぞよろしく」 言葉にするとたったこれだけ。

ふわふわと形にならない気持ちをぎゅっとかためて、 パートナーと向き合ってみるのも素敵ですね。 日頃の感謝の気持ちを、カタチにして伝えてみませんか?今回はいい夫婦の日におすすめの素敵な扇子をご紹介致します。

 婦人扇子は薔薇の花が咲き誇る上品なデザイン

奥様には”愛情”や”感謝”の気持ちを花言葉にして

薔薇は愛を伝える花として大変人気があります。

花束を持ってプロポーズされた方も多いのではないでしょうか?

薔薇には ”あなたに出会えた事の心からの喜び” ”あなたの思いやり、励ましに感謝します”といった意味も持ち合わせております。女性は幾つになっても素敵な花言葉がある薔薇のモノを贈られるのはとっても嬉しいことです。

流れるように彫られた中骨のバラ柄が繊細で美しい印象を与え、両親骨の半彫りと扇袋のバラ柄が気品あふれる逸品です。派手すぎない落ち着いたカラーが幅広い年代でお持ち頂けるのでギフトにはピッタリです。

いい夫婦の日には、当時を思い出し薔薇の花束と共にいつまでも傍に置いておける”ローズ”の扇子をロマンチックにプレゼントするのもいいですね!

 紳士扇子は幸せをはこぶ青海波文様

旦那様には日本の伝統文様・青海波に込められた思いを

良いことを願う吉祥文様が数多くある和柄は、 縁起物として着物・雑貨に至るまで あらゆる場面で普段の生活に取り入られています。

青海波の柄は、海の波を表した文様で海の恵みとずっと続く波の様子から、末永く穏やかな暮らしが続きますようにという意味が込められています。夫婦円満を願う縁起物は贈り物にとても喜ばれます。

扇面はもちろん扇骨にも青海波柄を点で表現した彫加工で魅せています。濃紺の骨色がシックでビジネスでも持ちやすいデザインです。

いつも仕事を頑張っている旦那様には、愛情たっぷりの手料理とこれからもよろしくの言葉と共に幸せを届ける文様柄の扇子を贈ってみるのもいいですね!

いい夫婦の日プランはこれで決まりですね!

扇子の末広がりの形は ”今以上に将来幸せになっていく” という意味もプラスして日本中のご夫婦にいっそう素敵な関係を築いていただきたいと願います。感謝の気持ちと縁起の良いプレゼントで夫婦円満!

今回ご紹介した扇子は、オンラインショップからご購入していただけます。 他にも伝統文様をデザインした扇子もございますのでチャックしてみてください。

【 扇子の山二 】